9月, 2013

英会話カフェのスタッフについて

英会話カフェを選ぶにあたっては、インストラクターの質ばかりではなく、スタッフに目を配るようにしてください。
英会話カフェを利用し続けていくと、インストラクターに不満があったり、こうして欲しいと言った要望などが出てくることがあります。
ちょっとしたことであれば、インストラクターと話し合うことで問題は解決できるでしょう。
インストラクターに直接話せる雰囲気であればよいのですが、言いづらい雰囲気になることもあるかもしれません。
例えば、インストラクターを変えてほしいと思った場合、本人にはなかなか言えないでしょう。
このような場合、レッスンに関して何でも話せ、参加者のニーズに対応してくれる方がいると安心です。
そのため、英語学習以外のサービスが充実しているかどうかでも、快適に学習を続けられるかどうかが左右されます。
しかし、一般に英会話カフェは安価にてサービスが利用できるようになっており、出来るだけ経費を使わないようにしているところが多く、スタッフが十分に揃っていないことが多いようです。
スタッフからのケアを十分に受けられなくとも、学習にはそれほど支障はきたしませんが、キャンセルせざるを得ない場合には、不便を感じるかもしれません。
少なくとも、電話をかけてもなかなかスタッフと繋がらないような英会話カフェは利用しない方が良いでしょう。

Theme by RoseCityGardens.com